2014年12月26日 16:38

松井Pの印象に残った出来事TOP3!

こんにちは、フォルトゥナ白井です。


今年も残すところ後わずかになりましたね。
月1バージョンアップということもあって、
あっというまの1年でした!


そんな2014年ですが、今年の振り返りとして松井PにFFXIで
印象に残った出来事TOP3を聞いてまいりました!


3位
シャントット様の美声が堪能できる!
「シャントット先生の現代ヴァナ・ディール実用講座」



2位
リリゼットとの未来タッグ再び結成!
「アルタナの神兵」後日談クエストの追加



そして・・・


1位!!
「アドゥリンの魔境」の物語を締めくくるエンディングソング
『Forever Today』発売!



色々なことがあった1年でしたね・・・!
「アルタナの神兵」後日談クエストもそうですが、
昔遊んでいたコンテンツが今に合わせた調整をされたり、
ウェルカムバックキャンペーンで仲間が帰ってきたり、
長く遊んでいる冒険者の方は懐かしいなと思うことも
多い1年だったのでないでしょうか。


そして、アドゥリンの魔境ミッションの完結!
エンディングソングにはボーカル曲
『Forever Today』が実装されましたね!
FFXIではボーカル曲は2005年に実装された
「プロマシアの呪縛」の「Distant Worlds」のみなので、
9年ぶり、これが2曲目です。
素敵な曲なので、まだ聞いていないという方は
是非チェックしてみてくださいね。
『Forever Today』特設サイト


ちなみに私個人的にはピクトロジカファイナルファンタジーとの
コラボが印象的でした!
ドット絵がかわいかったですね!


来年も楽しいこと盛りだくさんでお待ちしているので、
たくさんヴァナ・ディールへ遊びにきてくださいね!


それでは、みなさま良いお年を!