2006年9月 4日 00:00

インタビュー3

またまた同じくボランティアの、フェニックスワールド在住ドイツ人Krysさん。
白魔道士LV48・戦士LV31・黒魔道士LV26と、自分のペースでコツコツ上げています。

Q.いつからFFXIを始めました?
A.2005年10月からなので、もうすぐ1年です。RPG中毒なので、初めてみました。今海外で人気の他のMMORPGよりFFXIは魅力的よ!

Q.FFXIのプレイの中で一番すきなのは?
A.冒険。FFXI初心者を手助けすること。辻ケアルとか、ランダムな相手に魔法を唱えること。

Q.自分のメインジョブについてどう思います?
A.人を癒すのが好きだから、白魔道士はお気に入りです:)

Q.アトルガンの秘宝はどうですか?
A.新ジョブ、ビシージ、そしてオリエンタルな雰囲気が最高です。

Q.FFXIに望むことは?
A.パーティ内での音声チャットがしたいな。

Q.日本人プレイヤーとパーティを組んだことはありますか?どんな印象をうけました?
A.はい、あります。経験値時給10000以上の時がありました…さすがですね!!コツを教えて欲しいです。

Q.日本人プレイヤーにひと言どうぞ
A.素敵なプレイを続けてください。そして欧米プレイヤーをパーティに誘ってあげてください。