2006年9月 4日 00:00

インタビューその2

同じくボランティアの、セラフワールド在住ドイツ人Danielaさん。
吟遊詩人・黒魔道士・白魔道士・狩人・赤魔道士をLV75まで、召喚士をLV69まで上げているツワモノ。

Q.いつからFFXIを始めました?
A.北米でのサービス開始時です。

Q.FFXIのプレイの中で一番すきなのは?
A.HNMとのバトルと、ビシージです。

Q.7月のバージョンアップはどうでした?
A.私は全然満足していません…;; 吟遊詩人の新メリットアビリティがあまり役に立たなかったから…。

Q.アトルガンの秘宝はどうですか?
A.ビシージとコルセアの追加が嬉しかったです。高Lvキャラが経験値を稼げる場所が多いのもいいですね。

Q.チョコボ育成はやってみました?
A.ここ(GC会場)で働いているのでまだできていませんが、戻ったらすぐにチョコボを育てはじめます。

Q.開発者にひと言どうぞ
A.お願い!デュナミスのAF入手レートを上げてください!(特にザルカバードとボスディン氷河…)

Q.日本人プレイヤーとパーティを組んだことはありますか?どんな印象をうけました?
A.はい、あります。欧米人プレイヤーも日本人プレイヤーも、技術レベルは同じくらいになりつつあると思います。
これは日本人プレイヤーへのメッセージではないのですが、日本人・欧米人に限らず、パーティを組んで狩場にきてすぐ席を外すのはやめて欲しいです…

Q.日本人プレイヤーにひと言どうぞ
A.私をパーティに誘ってください!(笑)私は日本人プレイヤーとのプレイをとても楽しんでるので、ひとつ彼らに望むことがあります。日本人以外のプレイヤーの中には経験豊富でスキルの高い人もいっぱいいるので、もっと積極的にパーティに誘って一緒に楽しみましょう!