2006年9月 5日 00:00

インタビュー7

フェアリーワールド在住Carisrine Gelderさん。
白魔道士LV75、黒魔道士Lv37、召喚士Lv26。出身国はウィンダスです。
お手製のポロシャツで冒険者であることをアピール!

Q.いつからFFXIを始めました?
A.2004年11月からです。他のFFシリーズを知っていたので、サービス開始からすぐに始めました。

Q.FFXIのプレイの中で一番すきなのは?
A.全種類のジョブを体験することがモーレツに面白いです。かなり病みつきになりますね。

Q.自分のメインジョブについてどう思います?
A.ケアル系の魔法をかけることと、バトルでモンスターを釣るのが好きです。

Q.アトルガンの秘宝はどうですか?
A.もちろんすぐに購入しました。ハイレベル用の新エリア、新しい探検、それにビシージと、面白いことが一杯です。

Q.FFXIに望むことは?
A.全部のイベントシーンやOP、EDが見られるようになるといいですね。

Q.日本人プレイヤーとパーティを組んだことはありますか?どんな印象をうけました?
A.Great! 皆とてもうまいですね。

Q.日本人プレイヤーにひと言どうぞ
A.言語の問題を引き起こすようなドイツ名をキャラクターにつけている人がいました。文化の違いや認識の違いがあると思うけれど…難しいですね。