2006年10月 3日 00:00

ちょこぼが帰ってきたのはいいけれど・・・

家出してしまったチョコボが帰ってきてくれました;;
今度は仲良くしようねと厩舎を覗いたところ

熱だしてました

ヒィイイ
ただの風邪だと思って寝かせときゃ治ると思ったのに!!!
たすけて藤戸さま!
藤戸「どうして風邪になった段階でトコペッコの野草をあげなかったんですか!
悪化したら治りが悪くなるのは人間と一緒なんですよ!」
D「だってだって…私は風邪引いても一晩寝ればだいたい治るんですもの…;;
かかりつけの西巣鴨の病院のおじいちゃん先生みたいに怒鳴らないでくださいよ
お」
藤戸「熱出してしまったらトコペッコの野草の効き具合も少し悪くなるんですよ。
まったく…こうなったら休息をとらせて強制的に休ませましょう。
このまま放っておいたら育成計画もめちゃくちゃになりますよ。」
D「ちょこぼん~(仮名);; 死なないでええ やっとコチョコボになれたと
おもったのにぃ 」
藤戸「だからチョコボは死なないってば! 家出させたり熱出させたり、普通に
育てていれば滅多にならないことをこの人はもう…」
D「心を入れ替えて看病します;;」

というわけで、風邪を引いたらすぐトコペッコ。
軽いうちに治しておけば大事にはなりませんよ。
人生と同じです。