2007年7月14日 00:00

プレミアサイトインタビュー

今日はプレミアサイトのインタビューです。1組目はAllakhazam.com。
とても有名なサイトなので、日本でもご存知の方が多いと思います。
インタビューの為にハワイから来てくださいました。

さすが皆さんFFXIをやりこんでいる方々ばかりなので、メディアのインタビューよりもコアな質問が多いです。マイケルも通訳に必死です。

なぜ日本語版タイトルは「アルタナの神兵」なのに英語版ではアルタナを使っていないののか?と聞かれました。
今回は日本語と英語だけでなくドイツ語・フランス語のタイトルもあります。
全部直訳ではなく微妙に違っています。
ここにも何か「アルタナの神兵」の秘密があるかもしれませんね。