2012年8月 1日 21:00

見習いシマウマ子のヴァナごはん 第4話

、、、イタタタタタ
こんにちはシマウマ子です!


8月に入りいよいよ夏本番!ウマ子は先週末に海へ行き、人生初のバナナボートで全身むちうちでございます!

毎日うだるような暑さが続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


さて、公式HPやフォーラムなどでもお知らせしておりますが、本日よりファイナルファンタジーXI 新プロデューサーに松井の親方が就任されました!!

これからよろしくお願いしますの意を込め、ウマ子も早速ヴァナごはんを作ってまいりましたよ!


記念すべき本日の料理は、なんとなく響きが夏らしい、魔法のスキル上げにはかかせない「ピタサンド」でございます!

それでは早速レシピの確認です!


まずはピタ。アトルガン小麦粉(強力粉)500g、ドライイースト 8g、岩塩 15g、メープルシュガー 20g、オリーブオイル 大さじ1、蒸留水 350ccを全てボウルに入れてこねます。表面がつるんっとまとまったら、濡れふきんをかけ常温で1時間発酵。

その間に、焼肉のタレで味付けした大羊の肉(は牛肉でご勘弁を!)とパプリカを手際よく炒めます。



先程の生地が倍くらいの大きさまで膨らんだら、小さめの冬みかんサイズに分け、ころころと丸くします。

そのまま20分ほったらかしにした後、面棒で厚さ3ミリくらいまでのばし、230度に温めたオーブンへ8分投入!



写真のようにぷく~っとふくらんだら成功で、後はピタを半分にカットして炒めた具材とグロウベルグレタス、ミスラントマトを挟むだけ!



なんと!写真には確かに写っているミスラントマトを挟み忘れて社へ持参してしまいましたが、合成失敗なんてそんなことは気にせずに、松井の親方、伊藤の兄貴、そして藤戸の兄貴の代理で本邦初登場? XIプロデューサーの右腕であるダディ長谷川に試食していただきましたよ!



皆さんガブリとかぶりついていただいて、モグモグ、、、うん、おいしい!と言って下さいました!

良かったです!


このピタパンはパンよりもヘルシーで、作り方も簡単な上に、何を挟んでもおいしいのでおすすめ!皆様もぜひお試しくださいね!!


ウマ子は今後もヴァナごはんをがんばると共に、せっかく開発の方々に試食していただいているので、もっと感想や開発秘話を聞き出せるよう精進しまっす!!


次こそ聞くぞ秘蔵ネタ!
それでは、イタタタタタ、、、



■ピタサンド
[調理:見習]
炎のクリスタル
メープルシュガー + 岩塩 + アトルガン小麦粉 + 大羊の肉
+ ミスラントマト + 蒸留水 + グロウベルグレタス + パプリカ