2014年9月12日 12:13

突撃ウマ蔵飼育日誌 ~はじめてのエサやり~

、、、、、スタタタタタ


はじまりましたね、ウェルカムバックキャンペーン
とにかくヴァナ・ディールに来て下さる皆様に、少しでも楽しい気持ちになっていただきたいと、現役冒険者さんありがとうキャンペーンヴァナ・ディール激ウマ大作戦 などのイベントもドドンと同時開催。
ずっと冒険者の方も久しぶりに冒険者の方も、どうぞこの機会をお見逃しなくでございます。


さて、ヴァナ・ディールが誇る究極の癒し系コンテンツ“モンスター飼育”をはじめウマ蔵と運命の出会いを果たした私。本日はその続編を綴りたいと思います。





飼育1日目。メニューには、様子をみる、モンスターに触る、名前をつける、アイテム採取といった項目が並んでおり、エサはトレードで与えることができるそう。
はじめての飼育に手を震わせながら、早速エサやりに挑戦。ついさっきガーデンでゲットした海産物を与えようとしたのですが、ウマ蔵頑なに食べません。かばんに入っていた山串を差し出してもだめ。おっといきなり挫折です。そうだ、こんな時は藤戸の兄貴に相談だ。


藤:はいはい。
シ:エサを差し出しても、見向きもしなくて困っています・・
藤:何あげてるの?
シ:とりあえず持ち合わせていたシャル貝とか、山串とか・・・
藤:それは食べませんね~。手当たり次第食べ物をあげればいいってわけではないんですよ。
シ:うっ・・
藤:それに、モンスターによって好みとかもあるので、ちゃんと好きそうなものを考えてあげてね。
シ:はい!



なるほどね。以前アップしたモグガーデン特集 に食べられるものの詳細がのっているということなので、その内容を確認しラテーヌキャベツをトレード!食べた食べた♪なんか嫌がってるけど食べた♪無事エサやりも終了したので、きょうはこの辺で仕事に戻ろうと思います。


ちなみに、モンスターが食事をするのは1日1回だけ。省エネですね。


それでは、スタタタタタ、、、、、ストトトトト、、、、、