2014年9月19日 15:49

突撃ウマ蔵飼育日誌 ~番外編~

、、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です。


さて、ガーデンにて平和な日々を過ごしている昨今、特にウマ蔵にも変化がないので、今日は番外編として私が衝撃を受けたモンスター飼育の導入クエストについて触れさせてください。


(※ネタバレ注意)


おさらいになりますが、このクエストは畑、木立、鉱脈、池、海のランクを平均4以上にし、アシスタントのススルンを解放した状態でグリーンサムモーグリに話しかけると始まります。ランクを平均4以上にするには、ガーデンに通ってコツコツ取り組むこと3週間くらいかかりますかね。(ウマ子は・・・)ただ、このクエストを見るだけでも十分その価値はあると思います!


主役はこいつ。(かわいい~)





何でも、最近モグガーデン付近に恐ろしいモンスターが現れるそうで、その謎をトリビューンでお馴染みのあの“○○のお姉さん”と一緒に解明していくというもの。
なんと、囮として子ヒツジを飼うことになるのですが、義理人情isフォーエバー、その最期は決して涙なくして見ることはできないでしょう。
半分白目で(これほんとです!)横たわっている子ヒツジの姿は衝撃的で、私の脳裏に深く焼きつきました。


そして、最後に報酬として【マトンのロースト】をもらうことができます。





(お、おいしかった・・・)辛いけどこのようにして命は巡っていくのですね。今日食べたものが明日の我が身の血となり肉となる。感謝の気持ちを忘れずに、残されたものは強く生きていこうなんて、そんな大切なことを気付かせてくれるクエストとなっております。
皆さまも是非ご覧くださいね!


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、