2014年10月 9日 15:38

「フェイス」でチャレンジ!リベンジ編

こんにちは、フォルトゥナ白井です。


ちょっと時間が開いてしまいましたが、
前回の雪辱を果たすべく「★人形工房」に再戦しました!
ちなみに前回書き忘れましたが難易度は「とてもやさしい」です。


前回は「こちら」


開発さんや某編集さんにアドバイスをいただいり試行錯誤の末、
今回はこの編成で挑戦することに!



「コルモル(支援)」、「クピピ(回復)」、「ヨアヒム(支援)」!


注目すべきは「コルモル」の“リフレシュII”!
クピピのMP切れと同時にパーティーが崩れて戦闘不能になるという
パターンがほとんどだったけど、この悩みも“リフレシュII”で解消。


1体目、2体目、3体目と順調に撃破!

ヨアヒムは“呪歌”の他に“謎の石”を投げてサポートしてくれます。


因縁の4体目突入。

コルモルさんはMPが少なくなると「コンバート」をする。
なんと頼もしいヤツだ!


最後の5体目

回復が安定しているので“ラストリゾート”を安心して使える!



ついに念願のクリア!!



気になる報酬は!?



お!ジオアタイアの素材の「赤麻」がでましたね。
ジオアタイアってミスラが装備するとかわいいですよね!
個人的にとても好みです!
今後、風水士にも挑戦したいものです。


今回はフェイスの有用性をみなさまに
お伝えできたのではないでしょうか!
「フェイス親善大使」としての面目は保たれた……はず。


みなさんもフェイスを連れてバトルフィールドに
チャレンジしてみてくださいね!
私もまたチャレンジしようと思います~!


フォルトゥナ白井の冒険はまだまだ続く☆ミ