2014年10月23日 20:19

突撃スーツ装備の歴史

、、、、スタタタタタ


週末は晴れるみたいで良かったです。溜まった洗濯ものを一気にしたい、こんにちはシマウマ子です。


さて、FFXIといえばの11月が近づいてまいりましたね!
11月のバージョンアップではついにアドゥリンミッションが完結したり、冒険者の新しいコミュニティ要素「ユニティ・コンコード」が追加されたりと盛りだくさんなのですが、他にもさまざまなキャンペーンをご用意しておりますよ!
そのなかのひとつに、「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」を題材にしたものがあるのですが、なんと、報酬としてマンドラゴラ族を模したスーツがもらえるんです!





これを機に、今までのスーツ装備の歴史を振り返ってみましょうかね。
まずはこちら。





忘れもいたしません。2012年6月に開催された、FFXI 10周年イベント「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」にてお配りしたモグマスクとモグスーツ。
何を隠そう、私が撮影したスクリーンショットのなかで、初めて皆様のお目に触れることとなったのがこの1枚でございます。


続いてこちら。





懐かしい!2013年の第1回、第2回継続ログインキャンペーンの景品でお配りしたチョコボマスクとチョコボスーツ。配属されたばかりのF白井が一生懸命スクリーンショットの撮影をしておりました。最初は「第○回継続ログインキャンペーン」としていたこのキャンペーンも、ご好評につき定常化。今では「○月のログインキャンペーン」と名前を改め実施させていただいております。


そしてさいごはこちら。





2014年5月、FFXI 12周年のサブイベントとして行われた第1回ゆるゆるフェイスグランプリの景品、ゴブマスク、ゴブスーツ、グリーンモグマスク、グリーンモグスーツ!
F白井とタイミングをあわせて、何度も「/joy」をして撮影した1枚でございました。


どれもこれもやっぱりかわいい♪ 個人的には、こういった装備がこれからも増えることを期待いたします!


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、