2014年12月 2日 20:44

突撃、落書きアドゥリン解説 ~第3章~

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


落書きイラストを添えてお届けしているアドゥリンミッションのおさらい。すっかり期間が空いてしまいましたが、本日は第3章のお話とまいりましょう。


※以下ネタバレ注意


--
初代王の遺言により代々禁止されてきた開拓。
これを破り再び開拓をはじめた呪いなのか、ユグナスはとんでもない姿になってしまっていたのです……





そしてこの呪いを解くべく、イングリッドというヒュームの娘がアドゥリンへと呼び戻されました。なんでも彼女はすごい力を持ったエクソシストで、グループのドンであるヴォルティミアとともに、エクソシストの好感度UPを目指しているのですが、穢れ払いの儀式はあえなく失敗に終わってしまいます。





「もう次はあらしまへんで」


そう眉毛のドンに釘をさされたあと、悪霊に憑りつかれた娘が奇行を繰り返すという事件が発生。これを解決すればエクソシストの人気が高まりそうだとイングリッドは再び奔走しますが、あと一歩のところでアシェラが解決。


「ええ娘はええ娘なんやけどな~」



(イングリッドのほうをちらっ)


「エクソシストとして、もっとみんなに必要とされたいですや~ん」



(イングリッドのほうをちらっ)


眉毛のこんなぼやきを耳にしたもんだから、イングリッドはいてもたってもいられず、なんとアシェラの魂を抜いてしまうという奇行にでるのです。


魂を抜かれぐったり倒れこむアシェラ。ヒロインを失った物語は、果たして今後どうなっていくのでしょうか……(つづく)
--


これ以外にも、第3章では絶零公クムハウや金虎も登場します。以前の投稿でお伝えした、テオドールとの3本勝負もございますので、ぜひ本編もご覧くださいね♪


公式のあらすじとサイドストーリーが見れる『アドゥリンの断章』は『こちら』


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、


(余談…)
アドゥリンミッションではアシェラの成長が描かれていますが、イングリッドの成長していく様もまた見所のひとつだと思います。
アシェラもイングリッドも2人とも強くなっていくのですが、同じ強いでも、アシェラは知恵や勇気を培っていくのに対し、イングリッドはやわらかくしなやかになっていくような感じがするんです。
彼女、とても素敵な女性になるので、きっとみなさんも惚れ惚れすると思います。ぜひその辺も楽しんでストーリーを進めてみてくださいね♪
ちなみに、担当に確認したところ、今まさに彼女に関連するクエストを制作中だそうです!!!
アドゥリンミッションは完結を迎えましたが、ミッションでは語られなかったお話を今後もクエストとして追加予定ですので、こちらもどうぞご期待くださいね!