2015年2月 5日 19:40

ヴァナの果てまでイッテ釣り

こんにちはシマウマ子です。


「4500匹くらいで諦めちゃったな~」


我が社の社員食堂でFFXIのBGMが流れていたある日、セルビナの曲がかかった瞬間にこんな会話を耳にしました。
なんでも、その社員はFFXIでバトルでもなくミッションでもなくただひたすら釣りにはまったそうで、珍しい魚を求めてヴァナ・ディール中を駆け回ったとのこと。


(ふむふむ。ヴァナ・ディールの楽しみかた人それぞれ)


競売で買ったほうが早いよという助言も聞かず、時にはゴブリンに殴られながら、それでも毎日釣りに励んだんだそう。


(よっ、釣りはロマンだね)


しかし、そんな釣りスキルだけはMAXだったという彼ですら、どうしても達成できなかったクエストがあると嘆いておりました。


そう、そのクエストこそ意地と根性





サンドリア港にいる兄弟のどちらかから依頼を受け、堀ブナか森ブナを一万匹集めるというこのクエスト。報酬として太公望の釣竿というめちゃめちゃ高性能な釣竿がもらえるんですって。


よーし!
一社員が果たせなかった夢、盗み聞きした私が勝手に叶えてみせましょう♪ 次回、全く釣りをしたことのない私の挑戦が幕開けです!


それではきょうはこの辺で、スタタタタ、、、、