2015年2月 6日 19:10

モグガーデン「畑を極める(種)編」!

こんばんは、フォルトゥナ白井です。


第3回「畑を極める(種)編」!


ということで今回は種を紹介していきたいと思います!


モグガーデンでは畑に種を植えることによって
いろいろなアイテムを収穫することができます
。しかも、カリカリになることはない。
ここのモーグリは働き者ですね!


さっそく植えられるもの一覧。
現時点で44種!
(※2016年8月29日「×45種→○44種」修正しました)
これを土に…?ってものもありますね。
気になる種を植えつつ紹介していきます!


【森の○○シリーズ】
森の香草の種
森の果実の種


Pickup 森の果実の種

背の高い植物に成長!ウルブカの果物などが収穫できますよ!
収穫物:フィクリカ/炎のクリスタル/ペルシコス/リトルワーム


【謎の○○シリーズ】
謎の香草の種
謎の野菜の種
謎の果物の種
謎の穀物の種
謎の樹木の挿木
謎の樹木の苗
謎の野草の種
謎の多肉植物の子株
(※2016年8月29日「謎の多肉植物の子株」を追加しました)

Pickup 謎の香草の種

きらきらと光り輝く黄色のお花に成長!
収穫物:水のクリスタル×2/闇のクリスタル/カザムがらし


【○○の袋シリーズ】
種が入った袋
黄色い花の種袋
花の種袋


Pickup 花の種袋

色々な種類のお花に成長!
畑というより花畑という感じになりますね!
収穫物:アムルタートのつる/睡蓮/アマリリス×2


【○○の球根シリーズ】
トレントの球根
迷える球根
レショーンチの球根
ケルヌンノスの球根
朽ちかけの球根


Pickup トレントの球根

これは!トレントの頭の部分では!?可愛らしく畑で揺れています。
収穫物:ネムリタケ/闇のクリスタル/木霊の根/カーネーション


【○○の根シリーズ】
木霊の根
反魂樹の根
サボテンダーの根
アルニカの根
大樹の根
香木の根


Pickup サボテンダーの根

立派なサボテンに成長!
サボテンダーにちなんだアイテムが収穫できることも!
収穫物:タロンギカクタス/サボテンダーの針


【○○のつるシリーズ】
モルボルのつる
モルボルガーのつる
ミニモルボルのつる
アムルタートのつる


Pickup モルボルガーのつる

衝撃のビッグサイズ!!うねうねと触手が動くモルボルに成長。
モルボルにちなんだアイテムを収穫できることも!
収穫物:蜘蛛の網/カトレア


【○○のにんにくシリーズ】
祈祷師のニンニク
マウラのにんにく
ミザレオのにんにく


Pickup 祈祷師のニンニク

可愛らしいピンクのお花に成長!
収穫物:マヨイタケ


【マンドラゴラの○○シリーズ】
マンドラゴラの双葉
マンドラゴラの三葉
マンドラゴラの四葉
マンドラゴラの大葉


Pickup マンドラゴラの四葉

マンドラゴラが生えてくると思いきや、こんな可愛いぼんぼりに成長!
画像だとわからないのですが、ぼんぼりの色が変化します!
収穫物:サルタオレンジ/モコ草/謎の樹木の挿木/サルタ綿花


【そのた食品】
オニカボチャ
ワイルドオニオン
ジンジャー
バードック
野牛の肉
ミリオンコーン
タルタルライス
スティッキーライス
ポポトイモ


Pickup オニカボチャ

大きなカボチャのランタンに成長!ハロウィンの季節にぴったりですね。
収穫物:銀の葉


Pickup 野牛の肉

畑に肉って…って思いつつ植えてみると、おばけに成長しました!
これは予想外すぎた!
収穫物:謎の香草の種


収穫物のなかになかなかレアなアイテムもあったりするので、
みなさんも畑ライフを楽しんでみてくださいね!

大好きなカボチャを植えてみました。
こんな大きなカボチャ食べてみたいものです。

第1回「はじめてのモグガーデン編」
第2回「チュートリアル編」