2016年6月24日 11:21

もういちど いちからはじめる ヴァナ・ディール

おいす~
Destinyです
最近雨ばっかですねえ~
洗濯物が乾かなくて困りますな
でももうあと数日で7月なんですよね
1年の半分終わっちゃう……


そんなこんなで、7月のキャンペーンカレンダーもアップしました。
7月と言えば銀河祭ですな~
チンチチ チンチチ チンチチ… ああ~~夏がきたああああって感じ~~
楽しみですね!


で~ ちょっと「ですてにぃといっしょ」で一個企画を考えてまして……
15年目の今、もう一度ヴァナ・ディールに生まれなおしてみようかなと思い立ったのでございます。
わたくし、子育てと会社勤めもあり、なかなかゲームする時間を作れないのですが
引退したユーザーさんの中には同じように生活環境が大きく変わってヴァナから離れてしまった方も多いかと思います。
昔のイメージだと「レベルあげるのに長い時間かかりそう…」「一回ログインしたら、長時間抜けられなそう…」「ひとりで好きな時にやりたいけど、それじゃなかなかすすめなそう…」など、
自分の時間をなかなか自由にとれない生活だと、FFXIは“やりづらそう”な感じですよね。
でも最近のFFXIは、ちょっと違うのですよ~
と、いうことをわたくし自ら証明しようと!
ライブカムの「ですてにぃといっしょ」枠で、「もういちど いちからはじめる ヴァナ・ディール」コーナーを作ろうと思っております。
基本的に、業務時間内で1時間くらいずつ、毎日(多忙な日や欠勤日はお休みですが…)こつこつプレイしていくのをただ延々とライブカムで流すだけなんですけどね…
昼間なので観れない方も多いと思いますので、
要所要所は録画して、youtubeにアーカイブしていきたいと思っております。


詳細決まりましたらまたご報告しますね~


よろしくメカドック!