2014年11月26日 19:06

ドット絵シャントット様を入手せよ!

こんばんは、フォルトゥナ白井です。


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」の
FFXIイベント『Vana'diel Chronicle』が始まりましたね!


イベント用に「サンドリア」、「ウィンダス」、「バストゥーク」の
三つのクエスト群が登場します。
さっそくサンドリアのクエストに挑戦!



おなじみの背景にドット絵のマンドラゴラ!なんだか新鮮!


クエストを進めると迫力のあるドット絵オークが現れた。
なかなか手ごわいけどフレンドの暗黒騎士IIIのおかげで
倒すことができた。
いつもありがとうフレンドの方!



三国のクエストのいずれかをクリアすると・・・
クエスト【闇の王を討て!】が出現!!

このクエストをクリアすると「シャントット」入手に
必要なアイテムが手に入るようだ!
スタミナが貯まるのをまって挑戦してみよう。


プレート鉱床にも「アヤメ」、「クリルラ」が新たに追加されていますよ!



それにしてもドット絵はかわいい、ドット絵は正義!
フォルトゥナもいつかドット絵にしてもらいたい。

『ピクトロジカ ファイナルファンタジー』のコラボレーションイベント詳細は『こちら』
FFXIシリーズイベント『Vana'diel Chronicle』
開催日:11/26(水)17:00 ~ 12/10(水) 16:59