2015年2月23日 20:06

ヴァナの果てまでイッテ釣り ~テポカリプカ編~

こんにちはシマウマ子です。


さて、本日は釣り企画の続編! いよいよ実戦とまいりましょう!


前回 買い揃えたタルタル式釣竿と虫ダンゴを手に、堀ブナを狙いうちにできるという東サルタバルタ・テポカリプカ湖に遥々やってまいりました。





まだ夜明け前で辺りは真っ暗♪ 釣竿をかまえていざ夜釣りに挑戦!





画面に表示される矢印と同じ方向に、タイミングをあわせながらコントローラーを動かし、魚の体力を空にしたら成功です。


ふむふむ、いい感じ♪ と思っていたのですが、なんと獲物の重さに耐えきれずさいごのさいごで釣竿が折れてしまいました!


わたくしスペアなんて持ち合わせていなかったので、急いでウィンダス港に戻り、こんどは堀ブナを釣るに最適というヤナギの釣竿を購入しましたよ。


さぁ、再びテポカリプカ湖に戻ってさっそくリベンジ!





こんどは見事錆びたレギンスを手に入れました!


うむ、何も釣ったことのないわたくしには良い兆候と、気合いを入れ直して思い切り竿をふるうと、、





逃げられそうになりながらもついに念願の堀ブナを釣り上げることができました\(^o^)/


30分と時間制限を設けて挑戦した結果、本日は8匹の堀ブナをゲットいたしましたよ~。 くぅ~、苦労して手に入れたフナのお味はひとしおでしょうな!(、、、一杯やりたい)
勢いにのって、次回もじゃんじゃん釣っちゃいます♪


--
現在の堀ブナ
19/10000匹
--


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、